百代の過客

旅行記とか日々を気ままに書いていく予定です

abc18th振り返り③ 感想いろいろ

(振り返り②の続き)

 

運営及びスタッフの皆様へ。

この状況下での開催はかなり勇気のいる決断だったと思います。
EQIDENを中止にしたり、人数を絞るために四択をオンラインで行ったりと、「何としてでもabcは途絶えさせない」という熱い気持ちが伝わってきました。
特に大会終了後の萬谷さんの挨拶には胸を熱くさせられました。
次回以降はスタッフとして大会に参加したいと思っていますが、その心意気を忘れぬようにしたいと思います。

 

KQKの現役勢へ。

今回参加できなかった事は本当に悔しいと思います。
しかし、誰も責める事はできないと思っています。
この悔しさをバネに、次回以降のabcや各方面の大会での活躍に繋げて欲しいと思います。
襷杯やEQIDEN選考会の結果から見ても分かりますが、皆強いので自信を持って。
OBとして、abcやEQIDENでの快進撃を楽しみにしてます。

 

MAGIQの同期へ。

大1の10月に初めて参加してから4年近く、常に切磋琢磨する同期がいたからこそ、学生競技クイズ生活を続けられたと思っています。
皆結果を出していくなかで疎外感を感じる時期もありましたが、それでもスカクイや例会に誘ってくれたりした事でモチベーションに変えられました。
最後の方に結果を出せた事で、ようやく応える事ができたと思います。

 

今回の大会に納得がいっていない皆様へ。

今回自分が参加できたのは本当に運が良かったものだと思っています。
当日参加できなかった中に、自分よりも強い人を何人も知っています。
もし普通に開催されていたら、恐らく壇上には立っていません。
どうか一つ、今回を「貸し」にしてください
今後社会人として、大会の運営や、無期限延期になっている個人杯「下手好杯」の実施、出せたらいいなと思っている問題集の刊行などを通して、少しでも返していきたいと思っています。

 

最後に、この4年半の間に関わった全てのクイズ関係者へ。

本当に沢山ご迷惑をおかけしたと思います。
「おめでとう」「めでたい」「感動した」のコメントの多さからも、その事をひしひしと感じています。
ただのクイズ番組好きがここまで成長する事ができたのも、皆様のおかげです。
今後も社会人としてクイズをマイペースに続けていく予定ですので、変わらぬご交友とご指導、よろしくお願いします。

 

とりあえず2件ほどご飯奢ってもらえるらしいので、それを楽しみに社会人生活を生き抜こうと思います。

最後まで拙い文章に付き合っていただき、ありがとうございました。

 

                                   へたりあ